ID非公開

2021/11/15 12:01

33回答

怒られるのが極度に怖いです。 怒られたあと長時間、長いと1ヶ月は引きずるし、怒鳴られても静かに注意されるだけでも気にしてしまい、とにかく怖いです。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 昔父親によく怒られて追い出されたりしていたので、そのことも原因だったかもしれません。 少しずつ克服できるよう参考にさせてもらいます。 とりあえずノートに書いたりして頑張ってみます、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

怒られたくない=傷つきたくないという思いが人一倍つよく、怒られなかったから余計に怒られることがこわいんですよね。つまり、あまり挫折して生きてこなかったのでしょう。そういう人はいますよね、なんていうか、怒られることが悪いことではなく、あなたを否定している事ではまずないと言うことです。怒ることは相手に期待されているともとれますから、まずは怒られようと思うことではないですか?自分から怒られにいき、それを重ねることです。挫折って本当に辛いんですよね。私も挫折せずオトナになり、社会にでても挫折はせずに年を重ねてしまい、数年前、挫折を経験しました。これが挫折なんだと、すごく辛かったです。ですが、その挫折は人を成長させます。だから怒る行為には少なからず愛情があるんだと、それを意識して、場数をふめばだんだん強くなれますよ!

1

カウンセリングは相性もあるので、良いカウンセラーが見つかるといいですね! 自己肯定感が低いということが分かったんだったら、これからどう行動したら良いと思いますか? 改善策は自分が持ってる場合が多いですよ☆

1人がナイス!しています