今iPad第9世代の在庫ってないんですか?今すぐ欲しいのですが(別に必要ってわけでは無いです)、Appleで購入しようとしたら四、五週間発送待ちになっているので、在庫がないということでしょうか。

タブレット端末3,024閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方ご回答ありがとうございます。結局定価で買いたかったので店舗にも行ってみましたがありませんでした。やはり生産不足のようですね、、、 どの回答もご参考になりましたので、一番目の方をBAに選ばせていただきました。ありがとうございます。私のような方が助かりますように、、、

その他の回答(4件)

2

需要に対して中国での生産がまったく追いついておらず、日本国内には店頭在庫/物流在庫共にありません。 Appleの製品に限らず、コロナ禍による世界的な半導体不足と労働力不足、中国国内での電力制限停電により生産は遅れています。 特にiPadの部品は、Appleの看板製品であるiPhoneの生産に回されており、かなりの納期遅延になっています。

2人がナイス!しています

0

私は広島市のAppleまでこのご時世の中出向いていざ買おうと店員さんに声をかけると「在庫がなく予約はできますがお渡しするのがいつまでとはお約束ができないです、、、」と言われました。 仕方なくネットで注文して一ヶ月ちょい掛かって届きました。 色容量にもよると思いますが店頭での販売はかなり厳しい感じです。 転売ヤーとかからぼったくられる代わりに早く手に入れるかまつ代わりに安く手に入れるかの二択しかほぼないのが現段階ですね。

0

生産が追い付いてないです ipadの生産遅れは昨年5月くらいから慢性化しています 家電量販店にも無いです 転売目的で買い、オークションに出してる場合があります 数千円高くなるけど急ぎでほしい人は買うようです。

0

品薄です。 稀に少数入荷して在庫表示には出さず店舗(Appleストア)販売していることはあります。 または家電量販店だと在庫あったりします。