回答受付が終了しました

auから重要なお知らせ と言うメッセージが届いきました。思わず開きてしまったら、メルカリのメールアドレスとパスワードを入力する欄に移りました。

メルカリ | au4,305閲覧

4人が共感しています

回答(3件)

1

それっていつ届きましたか? 今メルカリでのフィッシング詐欺によるアカウント乗っ取りでの金銭被害が激増してるのでその一つだと思います。 本当はメルカリに問い合わせ入れた方がいいんですがメルカリはやってないんですもんね。いつも使うメルアドとパスワードでしたらすぐにパスワード変更した方がいいです。 世間一般に明るみに出る頃にはとんでもないことになってそう。

1人がナイス!しています

2

典型的なフィッシング詐欺のメールですね。 他のサイトでも同様のメールアドレスとパスワードを使用しているのであれば変更したほうがいいです。

2人がナイス!しています

1

それは詐欺です。 メルカリのアドレスとパスワードを入力させてアカウントを乗っ取るやつです。 無視しましょう。 既に入力してしまったのなら、メルカリにアカウントが無くても一応アドレスとパスワードを変更する事をお勧めします。

1人がナイス!しています