ID非公開

2021/11/16 6:50

1010回答

特に昨年あたりから感じるのですが、ボジョレーヌーボーって騒がなくなりましたよねぇ。ガメイ好きとしては、少しさみしい…若者はボジョレーヌーボーを飲まないでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

解禁日深夜の「カンパーイ」は、地味ながら報道されていましたね。客は見た限りではおっさんばかりでしたが。 びっくりしたのは、デパートで売られているヌーヴォはプレミアムものばかりで価格が3千円超えの一方、ペットボトルが1千円未満で売られている事でした。 以前は、安いヌーヴォは1ヶ月遅れの船便でしたが、今は同時発売 しているのですね。それでしたら若者も手が出るでしょうが、市場を乱すと共にヌーヴォの価値自体を失わせる気もします。

その他の回答(9件)

0

世代じゃないですからね。売り言葉で買わされて、一口飲んで不味い!で二度と買いません。 世代かボジョレー好き以外に売れる理由は、企業努力という他無いですね。悪い意味で

ID非公開

質問者2021/11/18 12:17

味がわからないだけでは?

0

去年はコロナ禍でしたから、お酒を飲むお祭りはなかなかできませんでした。仕方ないと言えばそれまでですが。 ボジョレーヌーボーが昔ほど売れなくなった理由としては、ワインを飲む人が増えたからという説が有力です。 つまり、日常的にワインを飲む人が増えたので、ボジョレーヌーボーの特別感が無くなってしまったということです。 若者はボジョレーヌーボーよりも、普通のワインを飲んでいるイメージです。 ボジョレーヌーボーは往年のお祭り騒ぎを知っている高年齢層の人たちに人気ですよね。

1

マスコミが騒ぐか、騒がないかの違いですね、 最近は色んな影響で騒ぎにくくなってきたから。 そういうものですね、 若者は、酒自体を、あまり飲まなくなってきてますね。

1人がナイス!しています

0

昨年からって事は、コロナ禍で輸入品は数を確保できないので、宣伝して欲しいと思う人が増えるのを避ける為、宣伝しなくなったのではないでしょうか