PHPの開発環境ってどうやって整えればいいんですか?

PHP74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

困ったら、一旦アンインストール。 で、再インストール。 それでもダメなら、一旦アンインストールして、それっぽい部分を、一旦移動してみる。 (ただし、リスクは中 で、再インストール。 それでも、ダメならレジストリとか、深い部分を探して、削除してみる。 (ただし、リスクは大 途中で、OSの再起動とか挟むと良いかと思います。 Webの開発環境を整えるのって、なんか、一発で行かない経験やイメージがあるので、まぁ、ネットで複数の解説サイトを探したりして、複数回実験してみてください。 エラーメッセージが出ているのなら、なんかそれっぽい文章をコピペして、Google先生にきくを教えてくれますよ。 これは、本職のプログラマなら、息を吸って吐くように、やっていることですよ。 OSの種類やバージョンを検索ワードに、含めると、なお良いですよ。 検索結果を、1年以内にするとかね。 ヴァージョンが変わったりすると、微妙にインストールのやり方や、エラーの出方が微妙に違ってくるので。 こういうのも、プロのコツですね。

0

開発環境のインストールだから、以前の環境が残ってたりしたら警告としてインストールが出来ないんじゃないですかね? だって開発環境が残ってるってことはソースコードなどの資産が残ってる可能性があるわけで、そこに上書きインストールは出来ないってことかと思う。 とりあえずインストール先のフォルダを完全に削除するか、新ストール先を変えてください。 複数回インストールを試していたなら、他のソフトウェアが残ってるかもしれないので、手動で WEB サーバー、データベースサーバ、PHP が残って無いかをチェックしてください。 それから新規にインストールを。

0

おそらくは(十中八九)以前インストールしたときの xampp ディレクトリが残ったままだと思います。今現在xamppがインストールされてない状態であれば、xamppディレクトリごと削除して再試行してください。 (蛇足) >folderがemptyじゃありません。(空じゃありませんという意味)みたいな >感じに出てきて 「みたいな感じ」ではなく、何らかのメッセージが表示されたのであれば、一語一句そのまま転記するのが基本だと思います。以後、ご注意ください。