小室圭は2月に司法試験を再受験するそうですが、受験資格そのものがあるのでしょうか?

資格 | 話題の人物2,197閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

とても分かりやすい具体的かつ沢山の情報をありがとうございます。 知れば知るほど酷いですね… 叩けばいくらでもホコリが出るとはよく言いますが、まだまだこれからも出てくる気がしてなりません。 ”不正入学は事実で訴訟社会の米国で裁判になると大学として不名誉なので卒業を取り消した。” これは大いにあると思います。奨学生にまでさせておいて不合格など、明らかに選考に問題があった(忖度があった)ことも露呈してしまいますしね。 今後まじめに弁護士を目指す人達が、不正を許すフォーダム大として避けかねません。 論文のことも初めてそんな状況だったと知りました。本当に酷すぎです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番論理的かつ客観的なお答えをいただきました。 細かく教えていただき、ありがとうございました。 小室圭がいかに、ロイヤル忖度でいくつもの不正を使って自分の経歴を粉飾しただけの中身がスカスカの人間かが分かりました。

その他の回答(5件)

1

小室さんが不合格だった七月のNYのBar Examには、 Pro Bono Scholars Program というのがあります。 これはABA承認のロースクールで法務博士の学位プログラムの最終学年にある学生は、承認されたプログラムを通じて無料の法律サービスを実行することに研究の最後の学期を捧げる見返りに、2月の司法試験に参加する資格が得られるというものです。 フォーダム大はABA承認のロースクールで、小室さんは法務博士の学位プログラムに所属しており、仮に今年の五月に卒業出来ていなかったとしても、来年の二月の試験は最終学年扱いで受験する資格を得る事が可能です。

1人がナイス!しています

”無料の法律サービスを実行することに研究の最後の学期を捧げる見返り”とは何を意味するのでしょう? 無料の法律サービスの実行の意味が分かりません。

3

ひもだからなんでもいいんだよ。もう。

3人がナイス!しています

ヒモだからなんでもいいんですけど、これまで上柴弁護士の弁護費用だの、ヒモ小室圭が借金返済するのに血税泥棒の眞子の貯金(皇族費年間920万を貯め込んだ1憶円以上)から出ているわけで、税金を今後またクズ夫婦がどれだけ吸い上げるつもりかが知りたいところです。

3

本当に受験資格がないなら、文春がスクープしていますよ なんで、そこまで執着するのです? そこまで詳しく知りたいという動機がわからない

3人がナイス!しています

1

本当の「ようです」? 本当なのか、本当ではないのか、あんたはフォーダム大学に直接聞いたのかね。

1人がナイス!しています

5

1人だけ特権利用、特別扱いは日本ならともかくアメリカを巻き込んで 行われてはなりません 受験資格や人物審査に引っ掛かるような人間にまして公正なる司法試験に 受ける以前の問題です また、体調不良準備不足は他の受験生も同じなので逃げ道にもなりません

5人がナイス!しています

おっしゃる通りですね。アメリカ人もびっくりの、非常識過ぎる状況だと思います。 これまでロイヤルパワーだけで生き抜いてきたいい加減な人生も、 不正や経歴詐称は許されない司法試験で終わりだと思います。