公務員試験を某自治体を受験しますが、前年度は補欠合格でした。 今年こそはと思い、来月の頭に最終試験があります。

補足

因みに、社会人経験者採用枠です。 試験官も私の顔を明らかに覚えていました。 初めての受験が最終面接で不合格、2度目が最終面接で補欠合格でした。

公務員試験212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

同じ人間が面接を二次、最終試験を担当していたので、1度目や2度目は回答者さんの言っている理由もわかるんですが…さすがに3回目の二次の段階で落とさないのかなって? いくら合格基準を設けていても、採点は人間なので私が面接官なら、またコイツか?また懲りずに来たの?と思って不合格にしますが…まぁ言っても仕方ありませんね。 それに、2回目からどう成長して来たか?を見てるのかもしれませんね。 回答いただきありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/8 18:36

その他の回答(2件)

0

一般的には、優遇措置はありません。 採用職種が教員であれば、前年度の採用試験の実績によっては特別選考枠で受験できる自治体もあります。

では何故、毎回最終試験まで残すんでしょう? 可能性がないなら、一次、二次で不合格にすれば良いのに…毎回最終試験まで残らせるので少しは可能性があるのではと思ってしまって。 言っても仕方ありませんよね。 ありがとうございました。