私は嘔吐してペットの犬は下痢をしていますどうしたらいいかわかりません助けてください

イヌ161閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ペットの下痢は精神的にかもしれません。 飼い主が体調悪いので何か察しているのでしょう。 ペットの下痢に血便や糸虫の様なうねうねした虫が無ければとりあえず、何日か様子を見て下さい。ペットの下痢が治れば大丈夫ですが続く様なら、その日の便を取り獣医へ。 あなたの嘔吐は、人畜共通の物で出る症状では無く何か違った病気だと思います。

0

あなたが何を食べたのか、嘔吐以外の症状があるのか、しょっちゅう嘔吐するのか、などがわかりません。もしや犬の下痢を見て?とも思いましたが、一般論としては、人でも犬でも、嘔吐は体にとって悪いものを外に出そうとする反応です。それが体の調整システムです。ですから、よほどグッタリしていない限りは、水分補給は忘れないようにしながら安静にしていてください。 また、犬の下痢を心配されるのはもっともですが、嘔吐と同じく下痢も、多くは体に悪いものを排出しようとする反応ですから、止めてはいけません。ただ、いつも水が飲めるようにしておいてください。そうしておけば、犬は必要なら自分から飲みます。 犬でも人でも、下痢が重症感染症、中毒、がん、腸の炎症からくる可能性はゼロではありませんが、まずは自然の回復力に任せることが大切です。たとえ中毒や重症感染症であっても、どんどん下痢をして悪いものを排出する必要がありますから、その点ではむしろ回復に向けた良い兆候でもあります。ですから、犬の下痢の点では心配なさらなくても良いと思います。 保健所に連絡してきてくれたんですね。そこでどんなやりとりがあったかわかりませんが、あちらの判断としては、今お話ししたような観点からの判断だったのでは、と思います。あくまで推測ですけれど。 というわけで、苦しいのは大変だと思いますが、あなたも犬もいまは自然に回復するのだ、と信じて安静にしているほうがいいと思います。 あなたが不安そうにしていたりバタバタしていると、ワンちゃんも不安になりますからね。ひとりで心細いし苦しいとは思いますが、何とかふんばってワンちゃんと一緒にがんばってみてください。

0

動物病院に電話で事情を話した後、家族や信頼出来る人に犬を動物病院に連れて行ってもらいあなたも病院に行けませんか?