回答受付が終了しました

2021年から2022年にかけての年末年始なんですが、ETC割引は適用されますか? またいつからいつまででどれくらい割引されますか?

車、高速道路14,033閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

今のところ、今年末〜来年始に、割引対象日が変更になったり特別の割引が設定されたりする予定はありません。ましてや、あらゆるETC割引が適用されないといったことはありません。 ただし、休日割引は、コロナウイルス感染拡大防止のため、柔軟に適用除外ができるよう定められています。 「いつからいつまでどれくらい割引」というのには回答の仕様がありません。 企画割引・社会実験を除けばETC割引の実施期間は定められていませんし、割引の種類や区間・車種によって割引率・割引額は異なります。 休日割引の対象日には、土曜日、日曜日、祝日法上の休日のほか、1月2日と1月3日が含まれます。 2022年1月3日は平日の月曜日ですが、この日に休日割引が適用されてもこれは「割引対象日が変更になった」ものではありません。

2人がナイス!しています

2

通常通りに適用されます。 休日割引きは今度の年末年始なら1月1~3日のみ。 ネクスコ管内地方部で30%引き

2人がナイス!しています

0

まだ正式に決定していないので、 どうなるかはわかりません。 感染が拡大するようなことがあれば、 また休日の割引は無くなることも考えられます。 >いつからいつまででどれくらい割引されますか? 公表されていないので、いつからいつまでかはわかりません。 割引されるなら30%でしょう。

0

されるならば、テレビニュースやNEXCOのホームページでお知らせするので、焦らなくても…