愛の不時着を見て疑問に思ったのですが、北朝鮮を取り上げてもいいのですか?

外国映画1,475閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 18:15

その他の回答(5件)

1

韓国映画には北朝鮮、朝鮮族などよく出てきます。 ここ数年のトレンドとして、「北朝鮮の人間をヒーロー的に 描く」方向にあります。

1人がナイス!しています

0

だから北朝鮮が「北朝鮮の対韓国宣伝サイトである「ウリミンジョクキリ(わが民族同士)」は「虚偽と捏造に満ちた虚しく不順極まりない反共和国(北朝鮮)映画とテレビドラマ」とした上で、「親米屈従政策と軍事的対決妄動で北南(南北朝鮮)関係をむちゃくちゃにしておいて、朝鮮半島の平和の破壊の責任を他人になすりつけようとこの類のおぞましい反北(朝鮮)対決映画を賛美、流布させる南朝鮮当局のやり方に国内外が驚愕を禁じえずにいる」と罵っている。」と言ってます。

0

貴殿へ。 北挑戦を散りあげた映画は、たくさんあります。 『シュリ』 『007』(シリーズの中にあります。「ダイ・アナザー・デイ」です) また、現在、ネット不リックスで一番人気の「イカ・ゲーム」でも、生き残った最後の3人の一人は、脱北者ですよ。 まあ、映画やドラマの題材にしたからと言って、その国に、いきなりミサイルぶち込まないないでしょう。

1

このドラマは激怒して 北朝鮮内で視聴した人に厳しい対象をしてるって書いてあった記憶 抗議は見てないってのが前提だから言えない 報告があったら、スパイがいるって事だし

1人がナイス!しています

0

民主主義の国は自由が保障されていますから、何を取り上げても良いですよ。