回答受付が終了しました

いつもCDを借りてiTunesにインポートしています。

回答(3件)

0

リッピングアプリとの相性かもね。 それか、光学ドライブが古く、ある箇所にいくとスムーズに動いてないか。 定番リッピングアプリを使ってみましょう。 リッピングアプリが違うだけで音質も変わりますから。 リッピング精度も違えば、ネット上のデータベースとの比較も可能。 下記はここ15年以上、世界中で定番の無料アプリ。 for Windows Exact Audio Copy (通称 EAC) https://www.exactaudiocopy.de for macOS XLD https://tmkk.undo.jp/xld/ あまりに有名なアプリなので、使い方はネットに多数出ています。 EAC はメニュー・表示が英語なので、日本語化するなら別作業も必要。 尚、他の方がプロテクトと書かれてますが、2008年以降はプロテクト採用した CD は出ていません。 プロテクト掛けると 音楽CD という共通規格ではなくなり、トラブルも多いですから各社採用を止めました。 一番のキッカケは Apple iTunes Music ストア がプロテクト無しで楽曲販売開始したからですけどね。

0

具体的な原因は分かりませんが、コピー方法や再生方法を変えてみてはどうでしょうか。 試せることは一通り試すということです。 ◆ファイル形式を変換する すでに問題がある曲のファイル形式を、他のファイル形式に変換して改善するかお試しください。 再生するたびに不具合箇所が変わるということは、音声そのものは正常の可能性がありますので、ファイル形式の変換を試す価値があります。 ◆ iTunes 以外のCD取り込みアプリを使う Windows メディアプレーヤーや、その他の社外アプリをお試しください。 Windows メディアプレーヤーは、パソコンに最初から入っているので、すぐに試せます。 他のアプリで取り込んだ曲を iTunes で再生したいときは、iTunes で再生できるようにリストに入れてください。 ◆CDを取り込むときの設定を変更する 取り込む時のファイル形式などを変更して改善するか確認してください。 ◆再生アプリを変える Windows メディアプレーヤーや、その他の社外アプリをお試しください。 ◆他のパソコンで取り込みと再生を試す 上記を一通り試して改善しない時は、問題があるCDを直接パソコンで再生できるか確認してください。 取り込みせず、CDから直接再生するということです。 直接再生できた場合は、録音アプリを使って再生音を直接録音する方法があります。 これに関しては、パソコンのサウンドデバイスの基礎知識が必要になることがあります。 ただしこの方法は、曲の再生時間と同じ時間がかかり、非常に手間ですので最終手段です。 欲しい曲だけダウンロード購入する方法もあります。 お金に物を言わせれば解決は簡単です。

0

コピープロテクトでしょう。まれにあります。 その場合コピーは出来ないのであきらめてください。 プロテクトを解除するのは違法であり犯罪です 3年以下の懲役、または300万以下の罰金、又はその両方

なるほど。ご回答ありがとうございます。 ちなみにコピープロテクトであることはCDケースに書いてあったりしますか?あるいはそのCDがコピープロテクトになっているのかを見分ける方法はありますか?