住民税非課税世帯に給付される10万円の対象の世帯って 去年の収入(令和2年)を元にする、と聞きますがソースはどこですか? 色々知らべましたがそんな事どこにも書いてないし まだ決まってもいないのに。

政治、社会問題 | 税金4,686閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/11/18 4:59

3人がナイス!しています

今年2月から一人暮らしを始めました。 この場合、2月以前の実家ぐらしの時の「課税世帯」の 扱いになって私の場合は給付されないのでしょうか? 私は障害者で無職だったため、非課税でした。 住民票も2月に移したので遅かったでしょうか? 今でも課税世帯扱い?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々回答して頂きありがとうございました。 最後まで回答してくれる方って結構少ないので。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 6:58

その他の回答(2件)

0

まだ決まってないが 給付をいつにするか、でだいたいわかるでショ? 今年の収入だと 会社員でないなら 確定申告までは「確定」しない この期限が3/15 それで住民税が決定して 納税通知書が6月に送付される だからさ 6月以降なら令和3年の所得が使える それより前なら令和2年を使うしかない

1

その方向で「検討されている」ことは、テレビで報道されています。まだ、決まっていませんので、確かなことは言えません。

1人がナイス!しています

何か、子供未来給付?の事しか記事にしないし、ニュースもそればかりです。 所得制限が・・とかばかりです。 非課税世帯の給付金の情報が無いんですよね。