回答受付が終了しました

修学旅行のお迎え…行くものなのですか?

1人が共感しています

回答(14件)

1

うーん、好き好きだとは思いますが、もう下が高校生ですけど、校外学習だけでも小中は行く人は行ってましたね。 って、知ってるってことは私も下の時には行ってたかな。 一番上の時には、末っ子がまだ小さくて置いてとか連れてとかあまり考えられず、途中まで散歩がてら行ったくらいでしょうか。 でも末っ子の時には私は働いてなかったし、暇だから行ってた感じですね。

1人がナイス!しています

2

行かないつもりだけど…行く人もぼちぼちいるみたい。 バス通りで下車だし、車で行けないし、保育園時代から習い事のキャンプや旅行は見送りお迎え必須だったから何度もして感慨深さもない。 てゆーか、うちは来月半ばで寒そうだし面倒くさい。

2人がナイス!しています

0

うちは行きは駅集合だったので車で送りました。帰りは学校にバスだったのでお迎えどうする?と聞いたら、来て欲しいとの事だったので行きました。 係としても解散式の挨拶など担当するらしいとも聞いていたので、そこに立ち会えるように行きました。 迎えに来ていた方もそこそこいましたよ。もちろん仕事など都合のつかない方は来ません。上の子の時には大丈夫、と言われたので行ってないですし。 迷うならお子さんに確認するのもアリなのでは? ちなみに中学は駅で集合解散だったので、送迎しました。こちらも出発式、解散式みたいなのはありました。解散式だけ見ましたが、行きは駅で降ろして「いってらっしゃ〜い」でしたね。 時間に余裕のあるママさんは出発式とか見ていたようです。

2

別に必須ではないですよ 早く会いたい、出迎えてやりたいって気持ちなんじゃないかな 来てるお母さんは半分とか1/3くらいかな

2人がナイス!しています