回答受付が終了しました

CADについて

転職 | CAD283閲覧

回答(4件)

0

エクセル、ワードなどが使える。CAD未経験で興味がある。パソコンが得意な人でしたら…。すぐ覚えれると思います。 あと建築とか土木とか、お仕事で必要な知識が必要なのと数字、算数、計算が好きな方がいいです。 あと締め切りがあって忙しい事が多いです。あまり人に聞ける環境じゃない場合があり大変ですが…。覚えたら楽しい仕事です。勉強したり、新機能を覚えたりと言うのは、ずーっとです。 1週間で基本操作は学べますが、仕事で即対応するのは無理です。毎日勉強したり、復習したりしてしばらく大変です。

2

CADは、 未経験者歓迎という記載がある求人でも、 操作経験が一切ない完全な未経験者は、 そうそう採用しません。 職業訓練校などで、 操作方法を習得した実務未経験者なら採用する可能性はあります。

2人がナイス!しています

1

tabinaruto 三代目さんも回答つけるだろうけど、普通に理解力があれば、一週間で慣れるのは確かでしょうね。独り立ちできるかどうかは、ソフトの操作方法を覚えるだけでなく、何の図面を書いているかを理解し、与えられた仕事をきちんとやり切る能力が必要なので、それはなんとも。

1人がナイス!しています

2

迷ってるなら、即行動しましょう。今から面接に行きましょう。 未経験可は、未経験者限定ではありません。経験者が応募することは少なくないです。 複数の応募者が来れば、企業側は、経験者を採用するでしょう。 早く動いて、他の人が来る前に内定貰いましょう。 >そんなすぐ理解できるものなんでしょうか? 理系脳の人なら、問題ない。 理系脳じゃなくても、例えば、電化製品やスマホを買ったとき、説明書を読まずになんとなく使っていれば使い方が判る人なら大丈夫。 ワードエクセルが使えないのは、困るかも。書類作成業務も有るだろうから。 まぁ これも、「使った事が無いから使えない」と、「勉強したけど無理だった」では話が違ってきます。 前者なら、とりあえず入社してから勉強しよう。 後者でも、 勉強の為に勉強した。のと、必要に迫られて、目的を持って勉強した。のでは習得力の差は全然違います。 会社に入って必死になれば使える様になるかもね。

2人がナイス!しています