回答受付が終了しました

『あなたの子、空気読めてないよ?発達障害の検査したら?』とママさんに面と向かって言われたら検査受けます?

2人が共感しています

回答(26件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

あなたこそどうなの?って思う笑 普通の人は明らかに発達障害ある子だとしても、そんなこと言えないし。

1人がナイス!しています

2

あらそう?ご意見ありがとう。 でもあなた失礼な人だね って言います。で自分も心当たりあるなら検査は受けます。 悪口ならほんと失礼や人だし、本当にならオブラートに包まないあたり軽く失礼な人です。 まぁ空気読める読めないは発達障害関係ないと思いますけどね。 好奇心で皆とは違う意見いったり、皆とは逆をいくような子もいますから。 どんな反応するのかみたい、目立ちたいだけです。

2人がナイス!しています

1

そのママさんが発達障害を理解されてない、勘違いされてるので小一時間説明書をもって話すしかありませんね

1

それだけでは受けません。 自分なりに他に心当たりがあるなら検査するかもしれませんが、そんな発言するそのママさんの方こそ空気読めてないし検査受けたらって思います。

1

重症なら、幼稚園・学校側から言われるでしょう。漢字は、スマホで変換できるし、計算もスマホでできます。歌手も、芸能人も、東大生にも、20代で1千万の収入の人もいます。身長やスタイルや美貌は関係ありません。 大体、子供で、空気の読める子などそんなに多くいないです。 心配なのは、発達障害同士が結婚すると、遺伝ですから、ちょっと生きにくい子も出ます。学級崩壊起こす子もいます。