回答受付が終了しました

趣味でカメラを構えてる者です。 先日インスタにて 株式会社オールアバウト というアカウントから

Instagram | デジタル一眼レフ175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(2件)

1

調べたらR系ですね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オールアバウト ただ、私もRのある部門とはパートナー契約をしていますが、単枚での写真利用はフォトバンクを使うものです。 私はある程度の仕事量をこなしてからパートナーになりました。 印紙代も毎年掛かりますしね。 そこがちょっと引っかかります。

1人がナイス!しています

3

専門家に立ち会ってもらうのがよいかと. そりゃお金はかかりますけど、トラブルを避けるには一番の方法ですから. 1)区役所や市役所等でたまに開かれている、弁護士の無料相談会に参加して 事情を説明し、話を聞いた上で契約文面の内容確認と立ち会いを依頼できそ うな士族を紹介してもらう. 2)その士族(大体は行政書士)に話を持ち込み、依頼するとしてどの程度の費 用がかかるのかを確認した上で、依頼するかどうかを判断する. …今後もそういった契約を結んで作品の提供をする可能性があるとしたら、 「最初の一回目」は専門家のカバーを受け、色々とチェックしておいた方が 良いと思いますよ.

3人がナイス!しています