原因不明の強制終了。エラーログから判明しますか? PCでFF11をプレイ中、突然画面が暗転し POLが強制終了してしまう現象に、悩まされています。

ベストアンサー

0

ご厚意、感謝いたします。 お教えいただいたMEGAというアップロードサイトにて ff11errorAPPとff11errorSYSという、2つのイベントログを アップいたしました。 問題発生の日時は、APPが11月21日13:24:33で SYSが11月21日13:24:21です。 OSはWindows10にアップグレードしました。 ご教示いただければ、幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

クリーンブートを実行し、5時間程プレイしましたが 強制終了は、1度もありませんでした。 これから少しづつ、ブート環境を元に戻し 様子をみようとおもいます。 親切丁寧にアドバイスいただき、大変感謝しております。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/24 13:32

その他の回答(1件)

0

ログからではなく推測になりますが、OSがWindows7であることが問題ではないでしょうか? Windows7はすでにMicrosoftがサポート終了してますから、FF11も今は対応していません。最新のパッチになるほど、問題が発生する可能性が高くなると思います。 あと考えられるのはグラボの劣化です。 FF11みたいなゲームを毎日頻繁に遊んでいると、グラボは2、3年くらいでダメになります。人数の多い重いエリアで強制終了が頻繁に起こるようになると、大体グラボの劣化が原因です。 質問者様がグラボを購入したのがいつかは分かりませんが、年月が経っているなら劣化している可能性が高いです。この場合は、グラボの買い替えが必要です。