発達障害です。仕事で皆と同じになれません

職場の悩み | 発達障害367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

優秀な方がサポートなさっていたら?あなたはそう悩まないんじゃないかな?全て自分一人で頑張るのが世の中ではないと思うし、補い心通わせ、よりよい結果が産まれたりもしますよね。余裕のある居場所も探してみると良いかもしれませんね。あなたの人生はあなたのものですよ。

その他の回答(4件)

1

私も発達障害持ちで看護師していました。どちらかと言うとADHDよりもアスペルガー傾向が強めです。 病棟勤務がダメで外来に行きましたが、手先が不器用なこと、臨機応変が出来ないこと、原因が分からないが怒られる、女社会で生きるのが困難で退職しました。 ADHDならミスを減らす努力や内服すれば少しはましになると思いますが、アスペルガーのコミュニケーションの障害はどんなにフィードバックしたり対策をとっても無理でした。

1人がナイス!しています

今はなんのお仕事されてるんですか?? 今後の参考までに教えて貰いたいです 臨機応変ができないのすごくわかります 私も自閉の傾向があるのかもしれないです。 言われたことしかできないですし言われたこと+言わないでもわかることを察するのが苦手です 女社会で生きるの辛いですよね 私も辞めたいです 実はコンサータ飲んでいた時期がありましたが、ミスは減らなかったので辞めました 勉強ができるのと仕事ができるのはつくづく違うなと思い知らされますよね

0

私も看護師してます。 外来とか検査部門とかダメなんですか?夜勤入れてもらえない?自分は希望しているのに? もう中堅ですよね、個人よりは発達障害の人は総合病院の方が働きやすいと思います。外来、透析室 、オペ室、放射線科、救急、滅菌室とか色々経験してみたら良いと思うけど。 看護部に相談したら良いと思うよ。色々看護部も仕事出来ないならあなたの情報も入ってるだろうし… 得意分野があれば認定目指すのもありですよ。

お恥ずかしながらもう中堅なのに頼りないですし、いまだにミスをします 得意な分野の科があればいいんですけど、なかなか見つけられないでいます 病院は行ってみたんですが、病院はハードすぎてバタバタしすぎてて自分には合わないように感じました。 施設やその他で合うのを見つけてみたいと思ってます 相談する相手が見つかればいいんですが、なかなかいませんね

2

看護師という資格を取っていることは強いと思いますよ。だから転職しても仕事が見つかるのです。 読んでいると半年ごとくらいに転職しているのでしょうか。転職している上にミスも多いのなら、給料が他の人より安くて当たり前だと思います。給料は年齢で決まるわけではないです。安くてもお給料もらえてすごいと思いますよ。 あまり上と比べるのではなく。自分の道で、コロコロと変わるのではなく、そこで、ミスをしない努力しながら続けるのがいいのではないかと思います。

2人がナイス!しています

やはり辞めないで続けるべきですよね ずっとずっと長く暗いトンネルを歩いてるみたいで辛いです 10年務めてますが成長できてるかわかりませんが、頑張ってみようと思います