回答受付が終了しました

彼は自分勝手か?私が考えすぎか判断ください。婚約中、同棲してます。合うか合わないかで暮らしました。

補足

詳しくかくと、魚を断ったら、 君のために釣ってきたんよ、といわれる。朝ごはんも、君のために作ったんよといわれる。 わたしは彼に暖かい、服をプレゼントしたけど、喜ばない。 わたしが手料理作っても、お弁当もそんな、彼は 喜ばないです、仕方なく食べてるというかんじです、作ってるとき 台所うろうろしたり、入ってきたいかんじです。わたしが家にいないときは勝手に作ってたべてます 彼は、ありがとうは口癖くらいいます。まえ、夜に強引にされたことあります、されたあとで、ありがとう。と、いわれた。 朝におこしたいのは、寝てるひとだからじゃなく、おこしたいけど、 我慢してるそうです

結婚 | 恋愛相談730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(14件)

6

どっちもどっち。お互い自分の意見が全てで、相手のことを思いやる気持ちが全く感じられません。

6人がナイス!しています

6

質問者さんも彼もお互い相手を思いやる気持ちがなく、自分の考えが正解で相手は自分に合わせるべきだと考えているということでしょう。 相性が悪いのです。 どちらか一方に原因があるわけではありません。

6人がナイス!しています

2

うーん、もちろん主さんがどう思うかが全てだとは思うのですが、 深刻になるほど自分勝手だとは感じませんでした。 むしろ私的には良いなぁと思うとことも。 ・朝話しかけられる →私も不眠症なのですが、朝の時間帯の日光を浴びるのは、治療にとても効果的です。私の彼もその時間になると私を起こしますが、 彼が朝のカフェオレとか用意してくれるのでなんとか起きますし、 一度起きると早く起きれたーって気分が良くなります。 少しずつ眠れるようになってきました。 ・買い物メニュー、考えて率先してやってくれるのすごい楽です。 私も食べたいものある時があるので、私の意見も聞き入れてくれるなら文句ないです。 主さんは伝えてますか? ・朝ごはん作ってくれるの最高です!でも苦手なの作られるのはちょっと嫌ですねー… 味付け違うの用意してくれてたら最高ですけど、自分の食べるもの自分で用意できる旦那さんって良いと思いますよ! 食材を取られる?の意味が少しわからなかったのでごめんなさい(・・;) ・食材ない時の買い出しも自分の好きなのだけど買ってくるのえ?ってなりますよねー。 自分のことできるのは以下略ですが、 私の彼も私が好きなもの買ってこない事あるので、ぶーぶー文句言ってたら買って来るようになりました笑 その時は喜びを伝えてます。 ・自分の用事済んだら帰ろうっていうのうちもそうです(-。-; そもそも買い物があまり好きじゃないので、すぐに帰りたいそうです。 これに関しては私も不満ですけど、行く前に私はこれがしたいから、と伝えて了承させておきます。 帰りたいオーラは出してきますがそんなの無視です。 ・1人で語り出す。 主さんに聞いてほしいんですよ。。 微笑ましいと思います。 主さんの話は聞いてくれないとかならアウトですけど! ・釣ってきた魚を…これも苦手ってわかってるならやめてほしいですよねー。 なんで苦手だと伝えてることをするのか聞いてみたことはありますか?? ・レジから外に出てて店内に戻らない。 うちもこういうのあります。 こないなーと思ってたら外で待ってるみたいな… 何度か文句言ってるうちに治りましたが、たまにあります。 ・親のとこ遊びにに関しては、私は互いの親に気を使うのはできる範囲でしたいと思う派なので全然OKです! これが頻度多いとかなら無理ですけど。 主さんの親御さんのことも気にかけてくれてるようですし主さんの負担にならない程度の頻度で合わせてあげてはいかがでしょうか? 総合的にややマイペースな気質はありそうですけど、 自分のことを率先してできるのは大きいし、主さんのことも気にかけるところもありますし、 細かいところは少しずつ私はこうしてほしいんだよ、と伝えていければ良いと思います。 そんな主さんの気持ちをただ面倒だからNoと一蹴するようなら良くないマイペースですが、謝ってくれる気持ちがあるなら歩み寄れる素敵な旦那様だと思います。 根気強く主さんの望む形を教えてあげてください!

2人がナイス!しています

0

結婚の前調査の同棲なのであれば調査終了ですね 別れましょ(笑) これが一生続くんですよ(笑)

0

彼氏さんのような男、なんかマイペースすぎてイヤかも。 休日は『もう朝10時だけど寝ておくかな、起きるかな。』と話しかけるでないと。どこか行くとしていたなら起こすのはわかるけど、そうでないから好きなだけ眠らせてあげなよです。 買いものってなんで彼氏さんのマイペースすぎるのってイヤだわ。メニューってお得なモノとかみるけど『ふたりで話して何にするか。』でしょ。 トマトソースが苦手っていわれたら、 『俺のはトマトソースだけど、君のはトマトピューレいれずにオリーブオイルと塩胡椒でとしたから。』でしょ。 愛するひとの苦手なものはつくらない、それが思いやりです。匂いだけでも苦手でしょうから。 釣りとか魚とかマイペースすぎるけど、 質問者様は苦手な食べものがあるのはどうだろう。 そこは『好き嫌いがあると子どももそうなる。』として克服しないと。 マイペースで釣りにいくのがイヤなのはわかる、でもそこで『釣りにいく日はカレンダーにマルつけて。』とするとかする。壁掛けカレンダーを貼っておいてそこにスケジュールをとするのがいいです、見たらわかるしスマホよりもいい。ふたりともわかるように貼る。 魚が苦手なのは幼少の頃からでしょうがそれは克服しないと。 彼氏さんが捌いたのが苦手なら、 スーパーで鮭の切り身とかタラの切り身とかを買う。小麦粉つけて焼いてムニエルにする、タルタルソースとかかけるとソースの味もするから食べやすい。サバの味噌煮缶とか缶詰のもいい、味噌味がするから生臭くないですし魚の旨味がつまっています。 彼氏さんのマイペースさは問題ありですしそこは『彼氏さん、ふたり暮らしなのだからもうちょっと彼女さん思いやりなよ。』とはなります。 ですが質問者様の好き嫌いは克服しないとならないかと。 魚を食べることができるようになってこそ(捌いた魚は苦手でもスーパーで売ってるアジフライとかイワシ天ぷらとか、つくったムニエルとかは食べられるようにする。)です。 トマトが苦手というひとつだけならいいですが、それだけじゃないのは健康にもよくないです。

わたしは健康オタクで、かずのこしか嫌いなものはないのです。魚食べれます、刺身なんて大好きです。 押し付けがいやなのです。トマトは食べれます。ソースがいやなんですパスタの