このヘビみたいなカラダで四足歩行する動物は何ですか?(タンブラーで流れてきました)

画像

爬虫類、両生類 | 動物1,095閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうです!この動画でした。「メキシカン・スレンダー・サラマンダー」ってまたベタな名前ですね。 動画もそうですが、教えていただいた「参考画像」を見てもほんとヘンな動物ですね。なんでこんなに長くなる必要があったのか???

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/21 6:11

その他の回答(3件)

3

肌の質感とか顔つきなんかから有尾類(両生類・サンショウウオとかイモリの仲間)の類である事は確かなんですが、こんなひょろ長いのは私も見た事ないです。 多分まだ日本では紹介されてない種類なのかと……。

3人がナイス!しています