私は今中学3年生です。 バイトについてお聞きします。

アルバイト、フリーター96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

時給制・雇用契約がアルバイトであれば最低賃金以下なので労働基準法違反ですが、業務委託や業務請負、出来高制、完全歩合制では労働基準法には違反しません。合法です 内職と同じで1件配った成果に応じて報酬が受け取れる仕組みです 4月まで待って採用してくれそうなアルバイトを探すのも1つの方法です

その他の回答(4件)

0

新聞配達の給料の安さを 甘くみてはいけません。 新聞配達としては むしろ高い方です。 通常は月曜日~日曜日まで 毎日出勤して50部15000円ですよ。 中学生だからオマケして くれたのでしょう。 勿論最低賃金を大きく 下回っていますが 親方がマスコミなので 黙殺されています。 大人の配達員は 大体250部程度配達し、 75000円~80000円程度 稼ぎます。 雨の日は地獄ですが 頑張って下さい。

0

中学生ならそれくらいですよ。 バイク乗れないでしょ? チャリだと、それくらいしか配布できないでしょ? そうなるよ。 家計が苦しいは、中学生が考えなくていいよ。

0

5日×4週間で20日(20時間)働いたとします。 あなたの地域の最低賃金(1時間当たりいくらというのが決まっています)をお調べください。 東京だと1041円ですので、20×1041=20,820円ですね。 もちろん丸1時間かかった場合の計算です。