セキセイインコに詳しい方に質問です

補足

餌はよく食べます お腹破裂するんじゃないかってくらいよく食べます

鳥類 | ペット162閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく書いて頂きありがとうございます(*^^*) とても参考になりました! 一応健康診断ついでに病院に行かせるつもりです!

その他の回答(2件)

0

さし餌は水分を切って与えてありますか? 食べ過ぎるということは ありませんか? さし餌が熱くて、そのうが低温火傷 で、そのう炎になる場合が ありますが大丈夫ですか? 念の為に鳥専門の獣医さんに 健康診断を兼ねて診てもらって ください。 セキセイはメガバクテリア症に 感染している個体が割といるようです。 それからアルビノなので赤目ですので心配 されなくていいですよ。 赤目は病気ではなく 結膜炎になって目が充血など している状態とは違います。

水分というよりかは飼う際に店員さんからドロドロのお粥状になる餌と丸い粒の餌を少量のお湯で割るようご説明いただいてそれに沿って作ってます  熱くはないと思うんですが完全に冷ました方が良いのでしょうか??

1

ID非公開

2021/11/18 19:51

赤目はルチノー、アルビノ、ファローなら正常です。 あなたのインコはアルビノなので赤目なのは当然であり、成長しても赤いままです。 あくびのような症状な頻繁にでるならそのう炎等の疑いがあります。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 私といる時のみ数回あくびをするのですがその後すぐ寝るので眠いのかな?と思ってました。食欲とか元気はあるのですが赤ちゃんだからっていうのも関係あるんですかね、、??