ID非公開

2021/11/19 0:41

22回答

お知恵をください。 今現在加入している保険について教えてください。 45歳 女性 糖尿病を患っていてます。 定期的にかかりつけの病気に通って、投薬治療を行っています。

生命保険 | 保険254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 6:29

ご説明ありがとうございます。 保険の相談にいったのに、今入っている保険について、保障が少ないと話すくらいで、どんな保障か不足しているのか、細かい説明は無かったと感じました。自分が今現在支払っている毎月の保険金額もきちんと確認はしてくれなかった感じでした。 自分が現在、持病がある事もきちんと話し、今の保険について、どんな保障があるのか教えて欲しい、何が不足しているのかも教えて欲しい話はしたと思います。話の中で今現在の保険でも、すすめてくれた保険も詳しい説明、万が一ガンになった時の比較した可視化した説明は一切無かったです。 後、仕事中の時間にも1時間の間に何度も携帯に電話があり、正直ちょっと怖く感じました。今、相談している保険の代理店さんは、無理だと思うので、違う場所で改めて相談しようと思います。 改めてどの点に気をつけて確認したら良いか教えてもらえたら嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に対応してもらいありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答(1件)

1

医療保険のMAXが付加されていると思います。MAXは1回の入院が120日ついているので、残しておいたほが良いかと。 特約ワイドはがん以外は規定の疾病になってもすぐには受けとれないので、解約をおすすめします。Vタイプでなければ払い戻し金があります。 Sがんも20日以上の入院がないと通院や在宅が使えない、手術や放射線、先進医療がないなどのデメリットもあります。 ただ入院が1万5000円はかなり大きいです。 がんと医療保険両方あり、かつ4000円なら安いほうだと思います。 ワイドを解約して、必要なら手術や先進医療、放射線等の特約をつけると差額はそこまで大きくはないかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 7:33

ご説明ありがとうございます。 今の保険はアフラックのスーパーがん保険B型、重大疾病治療特約になります。 アフラックのご契約内容を改めて確認しました。 保障については ガンの保障 特約の保障  ・特約MAX   疾病特約   災害特約 特約ワイド が確認出来ました。こちらの内容で、医療保険のMAXは付加されていますか? 特約ワイドですが、すぐに受け取れないとの話ですが、受け取りまでにお時間かかる感じですか?Vタイプかどうか、書類を確認しましたが、Vなどの記載は見つかりませんでした。 勉強不足ですみません。Sガンとは何ですか?もし良かったら教えて下さい。 糖尿病を患っており投薬治療をしていますが、新たに特約を付ける事は可能なんでしょうか? 保険料が更新されており、今は4000円くらいを支払っていますが、将来的にアフラックを継続すると、毎月のいくらになるのかなぁ?と感じています。