現在31歳独身。女です。

資産運用、投資信託、NISA253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事、遅くなりました。 私も積立NISAから始めました^_^ 特定口座で積立には無いファンドも購入しつつ。 もう少し自分でも勉強しようと思います! ご丁寧に、ありがとうございました!

お礼日時:1/27 20:20

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2021/11/19 13:06(編集あり)

質問者様と同じような状況で つみたてNISAと特定口座(源泉徴収あり)で投資信託を購入しています。 一般NISAより、つみたてNISAが初心者向けだと思います。(20年間非課税運用、商品は国が厳選したものから選びます。ハイリスク商品はありません) その他 iDeCoもオススメです。 所得控除と非課税運用できます。 (企業型確定拠出年金に加入していると併用は不可の可能性あります) 貯蓄用のお金は、 あおぞら銀行BANK支店の口座を開設して、他行から資金移動しました。 (※BANK支店の普通預金の年金利0.2%です)

0

つみたてNISAは 恒久化される可能性が、高いと言われてます。なので 私は一般NISAを 利用できるだけ利用して、ロールオーバーも繰り返してます。そして 一般NISAが終わった後に、つみたてNISAに切り替えるつもりです。 そうすれば 一般NISA総枠600万円と、つみたてNISA総枠800万円が フル活用できますから。 一般NISAを利用して、特定口座源泉徴収ありでも 投資される事をお奨めします。500万円なら 今年120万円一般NISAで投資して、残り380万円も特定口座源泉徴収ありで 投資してしまいます。 来年そのうちから120万円を 解約して、一般NISAに回すのがお奨めです。以降 それをやり続けるのが、いいと思います。

0

ある程度慣れているのでしたら通常NISAをおすすめしますが 初心者というのであれば積立NISAがおすすめですね。 それを買いつつ積立NISAでしか選べない銘柄を特別口座で別途買ってください