回答受付が終了しました

日本レコード大賞のラインナップをみた感想をお願いします。

邦楽 | 音楽1,444閲覧

3人が共感しています

回答(12件)

1

「勿忘」しか知らないですね・・・ 大ヒットした「うっせえわ」よりだいぶ良い音楽だし これでいいと思います。レコ大に良心があるならこれしかないかと。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/11/21 13:03

優秀作品賞の楽曲は1つも知りません。 果たして、この中から大賞を選んで、音楽業界はまだしも、国民は納得できるのでしょうか。

1

回答しますね。 私は毎年レコード大賞を見ていますが正直、レコード大賞の受賞の基準がどうしてもわからなくて。CDの売り上げかなと私は思ってるのですが、なんとも言えないです。すみません。 今年のレコード大賞を受賞するアーティストの予想は、LiSAの明け星かAwesome City Clubの勿忘のどちらかかなと。どちらが受賞してもおかしくありません。ただ知名度にも関係してくるかなと。LiSAさんを知ってるという知名度は間違いなく多い。Awesome City Clubを知らないという知名度が多い可能性はありますね。 長文ですみません!

1

うーん、どれも大ヒットまで行かないですよね…。 個人的には今年ならAdoかYOASOBIだと思いますが、Adoは顔出ししてないし、 YOASOBIは去年辞退したのか、レコード会社が弱いのか… 昨年は夜に駆けるが大賞だと思ってました。 一番売れてたのに。 レコード会社の問題ですかね。 大賞に困ったら、乃木坂とか氷川きよしになるんじゃないかな。

1

人気、話題性のある素晴らしい楽曲ばかりでね。納得。一年間の集大成。ご褒美ですね。絶対みなきゃあ。