友達と食べ放題に行きました。

4人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

その他の回答(6件)

19

お育ちが悪いお友達だから 次から食べ放はその子とは行かないようにします。 質問者様まで白い目で見られそう。

19人がナイス!しています

8

ある回答者が 注文した、食べ物の代金は支払った」、なら「提供された食べ物をどうするかの権利?も友達にある… とかピント外れなことをいっていますが、単品メニューで注文して全品の支払いをして口に合わないから残すのならともかく 食べ放題は食べ物の代金をしはらっているわけではなく、食べ放題のサービスに対しての対価ですよ 頼み放題、残し放題ではないのです あなたの友人もそのあたりの常識がない人なんでしょう で、あなたにも非があるとしたら、友人がたくさん注文しようとした時点で、全部食べ切れるのか?残したらペナルティで追加料金をしはらされるリスクがあることを告げて、たしなめる必要があったかもしれません

8人がナイス!しています

12

あんたが悪いとしたら、そんな飢えた野良犬みたいなやつといっしょに 食事に行ったことだ。二度と行かないことですな。 喰い放題で食べ残すなんて、恥さらしの恥知らずだよ。 出禁喰らってもいいくらいだと思うね。

12人がナイス!しています

1

今現在だと、質問者の意向を、”妥当”とする3者意見が多いかな・・。 「フード・ロス」とか、貧化で食べたくても食べられない人がいるのにとか、生産者に失礼とか・・。 ー*ー*ー (いいか・ダメか、って言われると、質問者の「悪気がないから」というのとは別な理由で、ダメとは言い切れない、と思う。 ※それと、”悪気が無ければ、なんでも不問”ていう訳でもないんで・・。 質問者が奢ったのではなくて、友達も自分の文の食べ放題の料金を払ったのであれば、「(食べら切れなかったとはいえ)要望・注文した、食べ物の代金は支払った」、なら「提供された食べ物をどうするかの権利?も友達にある」となる訳で・・。)

1人がナイス!しています

0

とにかく相手は気をつかっているつもりなんです。それゆえに出てしまう行動なので、次回からは相手に注文させずにあなたが注文するように事を運ぶとよいかと思います。