【SPIの非言語】 文系の大学4年生と、中学3年生。 どちらが、平均点が高いと思いますか?

補足

頭の柔軟性と、電卓を使わない計算は、中学生に有利では?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ビミョーな勝負であるような気がしますが・・ かろうじて「文系の大学4年生」か?

>頭の柔軟性と、電卓を使わない計算は、中学生に有利では? でも、明確に「有利」と言えるのは、学力上位層に限られるでしょう。 たとえば「中学3年生の学力上位半分」との比較なら、確実に「中学3年生」が勝つでしょうけど、学力が低い者はとんでもなく低いので、平均するとどうかな・・ 「文系大学生」って、実質的には大半が「お勉強できない系」だけれども、ある程度のフィルタリングは効いているはずなので・・・

0

文系の大学4年生だと思います。

学力で考えると数で見ると中学生の方が頭が悪い子が多い気がします。 中学生ですごい頭良かった子は大体大学行ってますよね。 私の出身中は田舎にあるため、学がない足し算すらままならない子がいましたが、そういう子は大学行っていません。 文系と言えど経済とかは案外理系科目得意な子も多いので。