回答受付が終了しました

マトリックス2と3は面白いですか? 1は衝撃的過ぎましたが、それと比べてやや冗長でハリウッド映画的になって当時退屈してしまい、あまり記憶にありません。 20年経って見直せば楽しめますか?

補足

皆様ありがとうございました。 大方同様の御意見で、そうですよね。 復習やめます笑 折角ですので、話は変わりますが、映画では、最近改めて「カイザーソゼ」は誰か?考えています。 皆様はどう思われますか?

外国映画 | 映画783閲覧

回答(5件)

0

今日、正に復習で3作観てしまいました。 因みに3作目ははじめて見ました。当時、2作目が余りに面白くなかったので(期待値が高すぎたのか?)3作目を観なかったことを今日思い出しました。 1作目は、出てくるITツールは古いんだけど、映画自体は古臭い感じがしなくて面白かったです。ただ、やっぱり3作目はもう、一体何を観てるんだろう?って途中でわからなくなるくらいでした。とは言いつつ4も配信されたら観ちゃうと思います。 あと、カイザーソゼの正体は最後の最後に分かりますよね。半身麻痺のはずが、スタスタと歩き、カイザーソゼの遣いできた男が運転する車に乗り込んだ、ケビン.スペーシー(役名忘れました。)だと思います。と思ってました。 ユージュアルサスペクツ大好きです。

0

1はとんでもなく面白かったのに、2でネオとトリニティが長時間イチャイチャしてたのは「うん?」と思いました。 面白くなかったか否かで言えば、面白くなかった記憶、個人的に。ネオが失明したりトリニティが死んじゃったり、悪い流れは独特だったんですけど ザイオンのために必要だった物語でしょうけど、他の方の仰る通りよくある終末世界になってしまった気が。

1

現実の人間たちが暮らすザイオンの世界を出したことによって、ビジュアル的にも、なんだかよくある「マッドマックス」シリーズのような、ごく普通の「終末ものSF」になってしまった感じ。 その結果、前作にあったビジュアルの斬新さは薄まり、面白くなくなった。 バトルの場面も、前作と同じようなアクションの連続でしらけてしまう。

1人がナイス!しています

0

私も1以降はどうでも良くなーれマジックで記憶にないです。 ホントどうでもいいくらい面倒臭いです。 脳が疲弊してシャットダウンするんですよねぇw 4は配信に来れば観る気ですが、3部作は持ってるのでその気になればおさらいするかも知れません。

1

自分もの同じ感じでこの間1-3まで見直したら楽しかったけど、2と3は恋愛演出が蛇足で(マトリックスに恋愛求めてない)話が複雑すぎて流し見してたら後から解説を見ないと理解できませんでした。 現実世界はマトリックスに向かってるという記事を見ましたがそういうふうに見ると昔の映画なのにCGすごいなぁと感心しました。 モーフィアス役のローレンフィッシュバーンが大好きなのですが真剣な顔なのになぜか面白くて笑ってしまいます笑 続編に出るのかと記者に聞かれると「誘われてない」と答えたそうです笑

1人がナイス!しています