ヌーノベッテンコートさんのことが好きでたまりません。どんな些細なことでもいいので、彼についての何かを教えてください。 よろしくお願いいたします。

ギター、ベース | 洋楽182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ヌーノのライブに行かれたとは羨ましくてたまりません。 ヌーノのあのすごすぎるギターはやはり尋常じゃない練習の賜物なんですね。。 がんばり過ぎてもいいかなと思いますが、ヌーノはもしかしたら他のメンバーにまで自分と同レベルのがんばりを求め、そうしないメンバーを責めちゃったのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ヌーノさまファンになりたての私に色々なことを教えていただきほんとにありがとうございました! 何を聞いても嬉しくて楽しかったです。 BAすごく迷ったのですが、今回はskyseaさまの回答が特にヌーノさまの人となりをイメージをしやすかった為選ばせていただきました。

その他の回答(8件)

0

御存知かも知れないですが、ヌーノが使っているギターは、ボディとネックの繋ぎ方が特殊で、22フレットの辺りが弾きやすいみたいです。

0

ドゥイージル・ザッパの昔のアルバムに参加していました。confessionsというアルバムだったと思います。 あれもなかなかおすすめです。 ジャネット・ジャクソンのblack catも必聴です。

1

私も大好き、ヌーノ・ベッテンコート 1966年ポルトガル生まれ、10人兄弟の末っ子、本名が長い。 4歳の時にアメリカ、マサチューセッツ州に移住。 10歳ぐらいから楽器に興味を持ち始め、ギターだけでなく ピアノやドラムなども演奏していました。 その後独学でギターテクニックを磨き上げたそうです。 彼の生み出したファンクロックと呼ばれる多彩な楽曲はその後 様々なアーティストに影響を受けた与え、特に当時の流行りである 激しいパンクやメタル系とは異なる組曲のような楽曲の上に、 ダウンピッキング全盛の中で、逆にオルタネイト・ピッキングで 様々なリズムをテクニカルに演奏するヌーノ・ベッテンコートは ものすごい衝撃だったのです。様々なギタリストたちが、その後 オルタネイトで弾くようになったぐらいですから(笑) でもエクストリームは楽曲がとにかく素晴らしいバンドすよね。 一つトリビア ヌーノの兄弟とゲイリー・シェローンの兄弟が以前、 バンドを組んでいて、担当がヴォーカルがヌーノの兄弟でギターが ゲイリーの兄弟と言うエクストリームと全く逆だったみたいです。

1人がナイス!しています

へー! 不思議なトリビアですね。 私はなんだか二人がそんなにうまくいってるようには見えないんですが、ヌーノとゲイリーシェローンの縁は深かったのですね。

0

身長は173 それに合わせて小さくしたのが本人使用ギターの始まり N4とかもちょっと小さめ あとなんだ? 日本人との隠し子がいるって噂かw まあネタがネタなんで真偽はサッパリだけど 嫁さんうるさそうだしなあ

へ~ 173㎝なのですね! ますます好感持ちました(笑) それにしてもそのうるさそうなお嫁さんってどんな方なんですか? ウィキとかで知れない情報ありがとうございます!