回答受付が終了しました

これって骨盤歪んでますよね?中3なんですけど、悩んでいて…どうやって矯正したら良いでしょうか。セルフで治りますか?整骨院行った方がいいですか?、。コルセットは反対されます…

画像
補足

この画像ではわかりにくいですが、ウエストがかなり左右非対称です。

1人が共感しています

回答(4件)

0

これで真っ直ぐ立っているつもりなら体の使い方がねじれてます 足も指浮いてるし、ちゃんと立てていません 内股O脚も左右差があります まぁ中3なら自力は難しいでしょうね

5

骨盤つまり、骨は歪んだりしません。 骨が歪むなんてことをいうのは、決まって医学的な基礎知識さえない整体師か、ボンクラ整骨院です。それらの無教養業者は自身の恥を恥と認識していませんので。もしくは、有りもしない骨盤矯正を商売にしていることが、その嘘を押し通すための理由だったりします。 姿勢が無意識に傾いている、偏位しているというのはあり得ることですが、その殆どは日常的な癖によるもの。 本当の意味での骨の変形、異常はレントゲンを撮らないと分かりません。 因みに、ウエストが左右対称というのは誰でもそうです。 その実態は、腹部、および側腹部の筋肉の閉まり具合に依存します。 ほぼ全ての人は利き手、利き足というのが決まっています。 腹部も同じで、利き側と、非利き側が存在します。 なので、左右の腹部の筋肉の締まり方、発達の仕方が異なるので、ウエストの曲線も当然違ってくるのは当たり前の事なんです。 利き手と、非利き手の腕の太さが異なるのと同じ理屈です。 なので、そのことに関しては、単なる貴方の勘違いでしかないという事です。要するに、気にしすぎという事。他の人にお聞きになると良いでしょう。

5人がナイス!しています

1

整形外科で検査してみてください 過去に大けがとか、カリエスとか病気しましたか?そういう人はゆがんだりしますが、側弯症でもない限り、そうそうは骨格、骨盤歪みません しかし、病気が潜んでるとよくありません病気は整骨院整体では治せません ですが、そもそも足がちゃんと立っていないです きちんと気を付けして立ってみて下さい 立ち方、座り方が姿勢が悪いと、若い分 その姿勢の悪さが定着します

1人がナイス!しています

2

いいえ。 骨盤はけっして、自然には歪みません。

2人がナイス!しています