回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/19 23:58

1111回答

バルミューダのスマホが日本初で出るみたいですが

スマートフォン | 格安スマホ3,550閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

回答(11件)

1

アプリ開発に費用が掛かったからと言ってますが、スペックが価格に合っていない。 10万~の価格帯は他のメーカーならハイエンドの価格帯。しかしバルミューダのスマホはミドルクラスに加えバッテリーが2500mAhしかない。 防水防塵機能も生活防水レベルで水没したら壊れる。 売りにしている本体デザインも実は二番煎じでしかない。 特徴的な曲面のバックパネルですが、他のメーカーでは既に出していて、置いた状態で操作をすると動いてしまうと不評だったために止めています。 画一的と非難していましたがデザインにおいては色々なデザインで製品化をした結果が現在の板状なのでなるべくしてその形になった。 またサイズに関しても小さいのも欲しいという声を受けて出してもその割に売れなかったので次第に出さなくなった。 そしてデザインを優先した結果、太めのベゼルがあるのにそのベゼル部分にカメラユニットが厚みの関係で収まらずパンチホールができてしまった。 他のメーカーだとノッチ、パンチホールはディスプレイをギリギリまで広げた為仕方なくですし、逆にディスプレイにカメラで欠けを作りたくない場合はベゼルに収まるようにデザインをしている。

1人がナイス!しています

0

ミドルクラスの性能を10万で出すのなら エントリークラスの性能を 4万円前後で出す方が遥かにマシだったかと 洒落たデザインと本質をついた性能で トースターなど売れましたが スマホの本質は 処理能力と値段です せいぜい6万円くらいの値付けしかできない 性能を10万で出すなら デザイン代で4万円ですかって 感じです バルミューダがアピールしている内容は ランチャーアプリでいいような気がしますし

3

私はその安くてそこそこ性能の良い中華製のスマホを使っています。 何年か前はiPhoneを使っていましたが、それと比べても問題無いです。 バミューダのスマホも、私のスマホと比べたら遜色ないどころか高性能でしょう。 ただ値段がね...。 バミューダのは10万円を有に超えるでしょう? 私のは15000円です。 バミューダ信者じゃない人は、まず手にも取らないと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

中華スマホと比較するとスペック的には劣る部分もありながら価格は高いと思う。 また、ブランド力重視なら日本だとiPhoneだろう。 韓国はわからない。

1人がナイス!しています

0

高いのはバルミューダフォンだけでしか使えないアプリ開発に金を掛けたからっていうい理由もあるらしい。数年毎の買い替え時にバルミューダしか考えないのなら、それでもいいけど、製品がいつまで続くか分からない。なので、他のデバイスと連携できないアプリには用はなく、結局はGoogle Calenderとかになる。スペック見たらセンサー類の情報が無い。例えば、iPhone 13 Proには、デジタルコンパス、3軸ジャイロ、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー、気圧計とかはあるけど、それらは載ってないみたいだけど、それらが必須でも知らずに使っているアプリはあるから、もし無いんだったらアプリの機能をマトモには使えないことになる。カメラは単眼、バッテリー容量2,500mAhとか、単に手に持った触感だけに大枚10枚は出せないですね。パン焼いたり風を吹かせたりするハードウェア単機能製品とスマホでは製品の使い方は全く違う。まぁ、人の趣味は色々ですし、多少は使いこなせて生活に余裕があるシニアの所有感、携帯感は満たせるかもしれないですけどね。