回答受付が終了しました

ありそうでないアプリを思いつきました 例えば、新宿駅に住んでいる人が東京駅のAスーパーの胸肉の値段が知りたいとします その情報を20円とかで募集します

アプリ開発153閲覧

回答(2件)

0

まあシステムとしてあり得るが、問題は協力者数によって広まるかどうかですね。 つまり需要と供給の問題を考えると求める人がどれくらい出てるくるかですね。 頭から批判・批評しても仕方ないが、 取り合えず試験的に運用して手応えを掴める他ないですね。

0

おそらくは、安く売っている店舗を調べるためかと思うのですが、それだと、20円出すのは、厳しいかと。 近所の5店舗で、20円×5店舗で、100円。 最安値のものを調べたい人が、100円を支払うのは、ちょっと現実的ではないように感じます。 ただ、アイディア自体は、面白いと思いますよ。 こういうアイディアは、なかなか思いつきませんしね。 すでにいくつか業者があるのですが、+買い物代行までのサービスなら、ありかもですね。 「その店舗に行くから、ついでに買ってきてあげるわよ!」的な。

胸肉の例えが悪かったかもしれませんね笑 ピンポイントで家電の値段が知りたく、店舗が駅を越して正反対にある時とか 交通費やガソリン考えると100円(値段は自分で決める)出していいみたいな その場にいた人は一瞬で100円 売った人も二度手間しなくて時間を100円で買えた 個人が作るにはこういうアプリは負担が大きすぎますよね   どうやって実現させればいいんでしょうねw