特撮番組って、はっきり言って子供番組ですよね? ウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊シリーズとか、一部の大人は見てるだろうが、基本的にはお子様番組ですよね?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

仮面ライダーの最近のヤツ、内容が複雑で、さっぱり理解不能。 お子ちゃま達は、あれ、理解できてんの?

1人がナイス!しています

2

何を言っているんだ・・・() 視聴者のターゲットを製作者が定めて作ってるのは いいんですが・・・ 見る側にこういう人しか見たらいけない みたいな風潮を出すのは違うと思うんですよね。 子供は俳優とかの名前出されても分りませんよ? 佐藤健さんや菅田将暉さん、杉浦太陽さんを起用してるのは 親と子供が一緒に視る理由を作ることの一つになっているんじゃ ないでしょうか。 というかほとんどの特撮は中身があります。 ちゃんと話があるんです。 ウルトラマンネクサスとか見ましたか? 仮面ライダー鎧武とか見ましたか? 唯々カッコイイで終わるわけじゃないんです。 特撮はドラマとしてもかなり完成度が高いです。 虚淵さんが子供のためだけにお話しを書きますか? 書かないでしょう? 見るのは自由なんです。 今のあなたは、お菓子は子供の食べるものだから お菓子を食べる大人は嫌だ と言ってるようなものですよ。 なんでも物事の一片だけを見て的外れな批判をするのはやめてください。 (特撮が大好きな父の受け売りです)

2人がナイス!しています

4

子供"向け“番組だけど、子供"用"番組ではないので、どの世代が見ても構わないと思います。 本人が楽しんでるなら周りが口出しすることでは無いかな。 ホストに夢中になって金使ってるより数億倍マシです。

4人がナイス!しています

3

別に良いじゃないですか? 年取った人は若いイケメンに夢中になってはいけないこととは思いません。 ただ、ストーカーになるのは別だけど(笑)

3人がナイス!しています