回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/20 14:26

1010回答

神奈川大学の倍率と偏差値が上がります。昔みたいに日東駒専と肩を並べるでしょうか? 神奈川大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学

大学受験 | 大学3,047閲覧

4人が共感しています

回答(10件)

4

厳しいでしょうね どうしてもローカルな大学という印象が拭えないので ただ大東亜帝国よりは上をキープするでしょう

4人がナイス!しています

0

2部は赤字だから閉めたらしけど。どこの大学も2部は廃止の方向に向かっているからな。駒澤みたいにフレックスを取りいれ 経済 法学部を午後から 受講できるようにすれば教職員の負担は増えるけど

4

偏差値は受験予備校の評価です。 大学の産業界経済界の評価が問題だと気づいて欲しい。

4人がナイス!しています

7

神奈川大学は日東駒専より偏差値低く見えますがイメージと実力は上だと思います。 神奈川大学、獨協大学がよく日東駒専より下とか大東亜帝国並みといわれますが絶対そんなことないと思います。いい大学です。

7人がナイス!しています

3

神奈川県のMARCH志願者が日東駒専や成城大学、明治学院大学だけでなく神奈川大学を受験するようになり、定員を満たすことが出来るようになれば偏差値は上がると思います。あとは偏差値操作するかどうかですね。

3人がナイス!しています