ID非公開

2021/11/20 19:06

55回答

11歳の娘の母です。 アドバイス頂きたく投稿いたしました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/21 12:17

ID非公開

質問者2021/11/21 15:02

薄情ではなくお子様を信頼されてるのですね。 仕事中も気になって集中できない時があり、情けないです。一人っ子なので余計気になるのだと思います… ご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

うちの子は高校生です。 頑張り屋さんで、凄く人に気を使う子で。 ある日プツンと学校に行けなくなりました。 対人関係とかこれといった理由なく。 毎日泣いて泣いて、心療内科に行って。 結局高校は休学して来年再チャレンジすることになりました。 この時思った事。 娘が元気で生きてる。 ただそれだけでいいんだって。 人と違う人生を歩むことになったけど、よその子はよその子。 自分の子が今日も元気に笑ってご飯食べていればそれでいいんです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 15:04

そうですね、本当にお母様のおっしゃるとおりだと思います。 母親がグラグラしていてらだめですね。 ありがとうございました。

0

健康で笑顔を見せてくれるなら、それだけであなたの娘は100点満点だよ。

ID非公開

質問者2021/11/21 15:05

元気がでました。 ありがとうございました。

0

全く比べない人の方が少ないんじゃない? 人間は競争社会でもあるので。 自然な事じゃないかな あの子はあんなに出来てるのに…と娘さんにグチグチ言うのでなければ、別に良いと思います 心の中は自由です あなたの子も、誰かに良いなって思われてるかもしれませんよ? 隣の芝は青く見えるものです 幸せそうに見えて、その子も何か悩みを抱えて大変かもしれません 勝手に決めつけない事です

ID非公開

質問者2021/11/21 15:07

心の中は自由、気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

0

他の子は他の子で悩んでいます。 見えないだけです。 あなたのお子さんも知らない人からしたら悩みがなさそうでいいなぁと思われてるかもしれません。

ID非公開

質問者2021/11/21 15:08

そうですね、他所様もきっと色んな事がある、と思います。 ご意見ありがとうございました。