ID非公開

2021/11/20 22:03

22回答

私と別居の母のみを扶養に入れる場合、母の年収を超える仕送りが条件になると思いますが、以下の場合、必要な仕送り額はいくらになるでしょうか? 父…年金約170万/年 母…年金約6万/年

社会保険49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/21 1:24

その他の回答(1件)

0

> 父…年金約170万/年 母…年金約6万/年 **社会保険上の扶養 これが可能かは、会社通じて、けんぽにご確認を。 現在の両親の国保保険料は、7万円/年(二人分)ではないですか? **税務上の扶養 -- 下記の確認を。 現在、両親の世帯は、非課税世帯ではないですか? 税務上の扶養は、母のみ、すると、父親は非課税者から課税者、 従って、両親の世帯は非課税世帯から、課税世帯になりませんか? 結果、 介護保険料がアップする心配が有ります。 高額療養費制度の自己負担額がアップする恐れもあります。