中3です 9教科オール5とれました!!

学校の悩み | 中学校6,123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友達つたいで広まっていけばいいですよね笑放置しときます!! 皆様回答して下さりありがとうございました!

その他の回答(6件)

4

オール5だと恐らくあなたはその中学校では頭が一つ抜けてる感じで優秀なんだと思います。 こういう言い方はどうかと思いますが、つまりそれはあなたの周りの友人はあなたよりもずーっとレベルの低い人たちという事です。 そんな自分よりもずーっとレベルの低い人たちに成績を自慢したって仕方がないのです。 僕は学生の時に指導教官から 「論文発表は自分の研究を自慢する場だ」と言われた事があります。 要するに発表する時はどんな質問されるかなんてビクビクして受け身の気持ちなんじゃなくて攻めの気持ちで行けという事です この自慢は良いのです。 だって発表を聞く大学の教員や学生はみんな自分と同じ世界で生きている自分と同等の人達だからです。 しかしあなたのように周りが自分よりも圧倒的に格下の人に自慢したって意味も無いし虚しいだけなのです。 あなたはこれからもっと高いステージに行った時に本当に自慢すべき相手に自慢し、戦うべき相手と戦うべきです。 ア.ホに自慢したりア.ホと戦っても意味がないのです。

4人がナイス!しています

9

みんなに伝えるのは、止めといた方が良いと思う 私も、もう自慢したい衝動を押さえきれないって時あるけど、そういう時は 「なに自分浮かれてんの?まじでそういうところ自己中だし、ほんとウザいやつ」 ってめっちゃ追い込んで、別のことするようにしてますw

9人がナイス!しています

8

高校生になれば分かります。対してすごいことでは無いです。内申点は先生からの信頼も入っているので。 その成績でしたらおそらく偏差値が高めの高校に行くでしょう。すると、中3の時オール5だった人なんてごろごろいます。むしろ、内申点は低かったけど自分よりずっと頭がいい人もたくさんいます。 でも自慢したい気持ちはよく分かります。私もオール5だったので。イェーイ! 聞かれたら答えればいいんじゃないですかね(^^)

8人がナイス!しています

8

ウザいです。 いざ、高校受験で落ちた時の事を考えて下さい。 同学年でさんざっぱら塾に行って成績が良いって言ったヤツが、 高校を落ちていました。 それだけしか武器を持っていなかったから、 それはもう悲惨なもので、同窓会に行けない状態でしたよ。

8人がナイス!しています