犬同士のトラブルで質問です。

イヌ374閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。 お返事を拝見して気がついたのですが、ここのところ遊んでる最中、無駄吠えが多くなり、誘い方もただただ吠えるだけになって、呼び戻しが出来ず、捕まえてクールダウンさせる事が増えてます。 今回相手側とは恐らく療養後に久々に会ったのですが、家の犬が無駄吠えしながら相手の犬に走って行ってしまい、それを自分が捕まえたところで一言言われました。 トラブルがあった頃は無駄吠えせず相手犬の背中か首のあたりに顎を乗せて反応を待ってたのてたのですが、これじゃ印象悪くなる一方ですね。 躾教室かトレーナーさんを頼るかして、自分の犬の躾を見直すことにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん同じご意見で安心しました。 躾の見直しも促してくださったので、ベストアンサーをこちらの方にさせて頂きました。 ご返答いただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

確かにストレスが原因で下痢などになる子はいますが、それくらいのストレスで血便、しかも入院が必要なほどとは考えにくいです。 お話を聞くとどちらかと言うとしつこくされてたのは質問者様の犬の方に思えますが、その飼い主はもしかしたら本当に質問者様の犬が原因だと思ってるかもしれませんが、もし実際そうだとしたら相手側から連絡先など聞いてくると思います。 ただ、気に入らないから質問者様の犬のせいしたかそのドッグランに来にくくするために言ったんだと思います。 どちらにせよ、もう関わらない方が質問者様も犬のためにもいいと思います。

2人がナイス!しています

血便の原因が家の犬だけではないとおっしゃっていただけた様で安心してしまいました。 ですが相手側がそう思ってる限りは、こちらは加害者という立場なので、何だかモヤモヤしてしまいます。 家の犬を躾直すにしても、行く回数を減らしつつ鉢合わせしない様にしていこうと思います。 お返事ありがとうございました。

5

他の犬にしつこく絡まれたからといって、血便出したらはしません。 仮に本当にそういうことがあり得るとしても、犬にストレスがかからことは世の中にたくさんありますから、他の何でもなく、あなたの犬が原因だと証明することは不可能です。 私なら 「ちょっとしつこくされたくらいで血便が出るなんて聞いたことがないですよ。他に原因があるんじゃないですか?何か余程ストレスがかかるようなことをしているとか、変なものを食べさせたとか。 いずれにしても、ドックランにしつこい犬がいるのは普通ですから、それがイヤなら来ない方がいいですよ。」 と言いますね。

5人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。動揺して相手の言い分を信じて無知を晒してしまった気分です。 daisukewyさんの様に言えればスカッとしたかもせれませんが、こういう相手に変に突っかからないでよかっのかもしれません。

1

無視でいいです。 頭のおかしい人を相手していてはろくな事ないです。

1人がナイス!しています

他の方もおっしゃってますが、相手側の言い分がおかしいという事でしょうか。 無知な上に動揺してしまい、頭を下げるだけしか出来なかったですが、逆に変に突っかからないで良かったのかもせれません。 早いお返事ありがとうございました。