今モンハンライズに飽きている人が多いと思うんですが、皆さんはライズの何が不満なのでしょうか?

モンスターハンター | ゲーム609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめの過去作を教えて頂きありがとうございます

その他の回答(5件)

1

実は私もライズは飽きていて、サンブレイクまで放置状態です。 百竜ノ淵源とかバルファルクが出るあたりまでは割と楽しくやっていたのですが、その後に武器と防具を揃え終わると護石周回に明け暮れ、気づいたらライズへの熱が冷めていました。 金冠や銀冠を集めたり、HR上げにも特に気が向きませんでした。 また、ある程度進めたらアプデ待ち、というのもあまり好きではありませんでした。 私はガンガンクエストを進めていたので、早く先がやりたくて歯痒い気持ちが何度もありました。 個人的には、ジェスチャーやスタンプを増やされても嬉しく感じず、だったらクエストを増やしてくれ、という印象です 少し前にアイスボーンをやった時は不思議と楽しくできました。 見切りも攻撃もスロット1なので使いやすいですね

1

飽きてませんけどね

1

確かに飽きて来ましたが発売当初からやってるとすれば半年以上たってるので飽きても普通ではないでしょうか。 ボリューム不足は感じますが、毎週のイベクエは更新してるし無料アップデートで楽しませてもらってるのでそこまで不満はありません。 値段の分は遊べました。

確かに遊べたんですが、ワールド(IB無し)みたいにマム・タロトのようなやり込める要素が欲しいですね~ 極ベヒとかエンシェントレーシェンのような飛び抜けた強さが欲しいですね~

1

別に飽きてはいないし,全体的には特に不満はない。 ただ,新しい装備がほとんど登場しなくなっているのが残念。 追加で登場した防具も,一体なにに使うのかさっぱりわからん変なのばかりだし。 ジェスチャーやポーズセット,髪型も,増えるのはいいけどろくなのが増えない。もっと,ほしくなるようなものを用意してほしいな,とは思う。

0

ボリューム不足に関しては G級無いのですから、こんなものだと思います 3rdの時もそうでしたしね 快適すぎる件に関しては逆に 旧作が理不尽過ぎたと思いますね 特に回復後のガッツポーズ アレ無くなったのは称賛したいと思います あえて言うなら、ファストトラベルと 回復剤無限補充は無くても良いと思います アレだと、回復剤ガブ飲みのゴリ押しが 出来てしまいますしね 私が感じている不満は防具の少なさ モンハンの楽しみの一つとして 防具を作って、新たなスキル構成を考えることですが バルファルク以降、新防具は重ね着ばかりで そう言った事が出来ていません せめて、ヌシ防具が実装されたら 少しは変わると思いますけどね 暇つぶしは無いですね ライズに慣れたら過去作の狩り以外の 足を引っ張る要素が面倒です まあ、どのみちここの所、仕事が忙しくて ゲーム自体プレイ出来て居なかったですしね

まぁボリューム不足と感じるのは快適すぎるからとかもありますもんね 自分は今ではあのドヤ顔ガッツポーズが愛おしいくらいです。あのガッツポーズにイライラしてましたが今になると虚しくなってきますw