新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種の翌日にサイクリングに行ってもいいのでしょうか? ブリジストンのRS6はUCI公認でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局60キロ程走りました。特になんともなかったです。

その他の回答(6件)

0

自分は軽く走りました。そのときの体調によるし、あとは自己責任でお願いしますよ。 >ブリジストンのRS6フレーム(新品)とICAN AC18フレーム(中古) 新品買えというコメントしか付かないと思います。 中古のデメリットが分かってるなら自分で判断するべきだし、デメリットが分かってないなら買うべきではありません。

0

ワクチン接種の翌日にサイクリングに行ってもいいのでしょうか?・・・やるのは自由だが好ましくないよ。ワクチンは最低でも3日くらいは問題があります。弱めたウィルスを打っているようなものなのでしばらくはそれと体が戦っています。体を弱める行為はすべきではありません。できれば運動のようなものは1週間は避けるべきです。

0

>ワクチン接種の翌日にサイクリングに行ってもいいのでしょうか? ワクチン後、最低一週間は安静にすべきとのお話です。 血管炎、心筋炎の報告があり、特に男性に突然死の事例が多いようです。 ワクチン後のゴルフ中に男性が死亡した例もあったはず。 水分補給を心がけて安静に。 運動も、程度によるかもしれませんが、その方が無難です。

0

ワクチン接種後1~2週間は強度の高い運動は避ける方がいいそうです。私は2周間あけました。 私はモデルナを受けましたが、一回目は翌日痛みで腕が上がらなくなり、二回目は受けた日の夜から熱は出ないが高熱が出た時の寒気や怠さと食欲が全く無くなりサイクリングなんてとても無理な状態でした。 RS6は公認のステッカーが見当たらないから違うかも?RS8は公認ですが。 フレームは自分で何でも出来て目利きも出来るなら中古でもいいですが、普通なら新品の方がいいですね。 中古ならハイエンドが上玉が多いのでそっちを狙った方がいいですね。現行DOMANE SLR7で、コンポ以外がSLR9のパーツになっている物が50万で買えましたよ。