ニュース情報より、国会議員は文通費が毎月100万円?良いんじゃーないでしょうか!? ところで、今度は 国民文通給付金、毎月10万円支給すればが良いんじゃーないでしょうか!?

補足

御回答より参照、 議員としての身分が1日しかなくても1ヶ月分の文通費が出るというルールはともかく、 さ今回はゼロ日でも出そうと言う。官僚が政治家に忖度してるのが見え見え? そもそも投開票が10月31日です。 20時以降に「当選確実」報道があっても、 11月1日に初めて当選が確定。 前月10月分が支給されるのはおかしい。 じゃ、就職活動でみんなが「おまえ、ぜってーA社に受かってるよ」って言ってくれたらそれだけでA社から何か費用が出るんですか? ありがとうございます。 あーなるほど、選挙日が10月31日で、 20時に投票を締め切って、 そのあと翌朝まで徹夜で票を数えて、 翌朝11月1日の省庁が開く朝9時に当選者が確定しているのですね。 じゃー。11月1日9時から、議員確定ですね!? ーーそうなんです 選挙管理委員会が当選を認定したのがいつかは詳しく知りませんが いくらなんでも投票日の31日に認定は無理。 開票は20時から翌日朝まで。 文通費って議員としての活動費 選管が当選認定する前 シンデレラのように午前0時まで舞踏会にでも行ってた? ――有難うございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あーなるほど、選挙日が10月31日で、 20時に投票を締め切って、 そのあと翌朝まで徹夜で票を数えて、 翌朝11月1日の省庁が開く朝9時に当選者が確定しているのですね。 じゃー。11月1日9時から、議員確定ですね!? 皆様ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:2021/11/27 5:58

その他の回答(3件)

0

普通に給料に入れて代わりに何に使ったか報告義務を課せば問題ない。

0

文書通信交通費の問題点は使用した金額に付いての使徒に付いての報告を全く不要な事です。

0

経費を領収書で精算し、どこに使ったかはっきりすればいいんじゃないでしょーか そのお金で飲食したり他に使わなきゃね。