ID非公開

2021/11/21 12:18

44回答

ズイコウ君がマイクロフォーサーズを口角泡を飛ばす勢いで人に勧めていた時代が有りました。 ①それでマイクロフォーサーズ買った方、幸せですか感想を聞かせてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

恐らくE-M10 ⅢやE-PL9のダブルズームキットが5万円を切った時だと思いますが、それぐらいの価格なら買っても勧めても問題無いと思います。 今でもいますが、一眼カメラを買いたいが予算3万円ですと言う人に勧めるカメラとしてピッタリでした。 だってズームレンズ2本付いて4万円台で買えるのですから。 現在、E-M10Ⅳが9万円でE-PL10が7万円では高くて誰にも勧める事は出来ない、それ程の価値が無いと思っているので。

0

何れにも該当はしませんがマイクロフォーサーズも持っています。 普通に良いですよ。 ただ、キヤノンとニコンが本格的にミラーレスに参入した現在となっては、ショートフランジバックによる画質の優位性も消えてしまいます。 初期の頃は高感度耐性や絵作りが酷かったですが、今時のマイクロフォーサーズは悪いカメラでは有りませんよ。 特に初心者に持たせるなら失敗を減らせるカメラだと思います。

0

①メインはフルサイズミラーレスですので、旅行用やお散歩用には最適だと思います。海外に持っていくにしても荷物がコンパクトになりますし、手振れ補正も強力ですから。私はオリンパスではなくパナソニックで揃えてます。レンズはもちろん「パナライカ」で。