コミュ障の文系高校生です。将来就職できるか心配です。人前で話すのが苦手というより、原稿のようなものがないと話せないです。普段の会話でも、相手が言ったことにどう返したらいいか分からないときがあります。ま

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

結論から言うと、頭かちかちのコミュ障でも会社を選ばなければ就職できます。 もし高校卒業後、大学へ進学するのであれば、就職まで2年以上あります。 2年あれば、雑談力やコミュ障を治すような関連本を片っ端から読んで、サークルや部活、バイトの中で実践すれば、頭やわやわのリア充になれます。 そうすれば、地元の銀行や小さい企業はもちろん、名の知れた大企業に就職するという選択肢も手にすることが出来るはずです。 最悪、就職がダメだったら、豊田自動車の期間工として働きましょう。地元の銀行や小さい企業で働くより、よっぽど給料良く生活できます。 しかも作業中はむしろ喋っちゃダメですから、コミュ力は不要です。 豊田自動車がいやなら日産自動車でもなんでも良いですが、選択肢を増やすためにも一度「豊田自動車 期間工」で検索してみてはいかがでしょうか。