回答(16件)

0

30代以上で収入が低いとか顔面偏差値が低いとか学歴が低い人って生まれ持った日本国籍くらいしか取り柄がないから韓国を嫌いますよね。この質問の回答者にもそれっぽい方が居ますけど…。 変なのを遠ざけるって意味ではアピールしても良いのではないでしょうか。

2

相手の趣味によりますから。趣味があうといいですね。 ただ、韓流に限らず自分の趣味を言って、上の空、話をそらしたり、嫌悪する表情をする人はやめた方が良いと思います。夫婦になるのでお互いが相手のことに興味を持ち話をきき理解し近づくのが大事だと思います 貴方も、同じようにみられるはずなので、気に入った相手は相手の趣味をきいてどうもその話ききたくないって対応じゃなく、好きになるかもしれないから知ってみよう、好きになれない趣味でも会話ができるよう勉強しようという対応が重要ですね

2人がナイス!しています

5

ここで「プラスです」と言っている方はおそらく韓流好きなのでしょうが、その回答を見ると、偏見に満ちていて引きます。 「嫌韓は基本的に、知識をネットから取得しているので、実体験に基づく経験や知識に乏しい傾向にあります」とか、「韓国と聞いただけで全否定する思考停止人間を遠ざけることができます」とか、韓国嫌いに対する偏見に満ちていますね。 あなたもそれと同類と思われるから、マイナスになるでしょう。 それはともかく、あなたが女性だとしたら、30過ぎでAKB好きの男性をどう思いますか? 男性だとしたら、30過ぎでジャニーズ好きの女性をどう思いますか? それと同等の見方をされると思ってください。 特に、あなたが30代以上の女性なら、マイナスにしかならないでしょう。 30代以上の男性は、一般に韓国嫌いが多いです。 加えて、韓国ドラマのラブコメは、一定の年齢以上の男性から見れば、財閥御曹司や人外の物との恋愛など、幼稚に思える作品が多いですから、プラスになりようがありません。

5人がナイス!しています

0

韓流だろうがAKBだろうが二次元BLだろうが、鉄ちゃんだろうがジャニオタだろうが。好きなものを内緒にして、婚カツで気に入ってもらって、何か意味あります? 婚カツって結婚のためですよね。結婚してからもずっと内緒にするんでしょうか。息苦しくないですか。 NGなら最初から他をあたってもらわないと、お互い時間の無駄じゃないですか?