Arduinoで2つのプログラムを合体する方法を教えてください

画像

C言語関連89閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

意図があっているかだけ先に確認したいです。 「setup() & loop() 関数を含むプログラム」が2つあって それを合体させたいという認識良いですか? 上記あれば、 どちらか片方のプログラムのSetUp()の処理を、ベースとするプログラムのSetup関数内に移植。Loop()も同じく。 他の関数も同一名称の関数がない場合はそのまま移植。 同一名の関数があった場合は要メンテ ただし合体するプログラムの処理内容によっては普通に動きません。 例えばプログラムAもプログラムBもGPIOの5Pinを使用するプログラム だった場合、動きません。 またxTaskCreateなどでTaskを作っている場合、CPUの割り当ては 適切にする必要があります。 処理の内容によってはWDTが動作する可能性もあります。 H/Wを動かすプログラムの場合は単純な合体だけでは結構厳しいかも しれませんね。