妹がステータスで悪口を書いてたんですけど、ほっといた方がいいですか? 消してもらいたいし不愉快です

画像
補足

邪魔者扱いしてる訳でもないし妹は被害妄想が激しいので腹が立ちます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 私は姉ですWWWWW

その他の回答(3件)

1

ほっとくのが一番だと思います。 注意などはあまりしなくて良いと思います。 あと2.3回ほど同じことが続いたなら 「ごめんね」や「○○(妹さん)は悪くないよ」などと注意するのはどうでしょう? また、今すぐその状況をやめてほしいと言うなら次の二つの案なんかはどうでしょう? 1.優しく注意する 強く注意すると逆効果になってしまい、「なんで私が、」となり、LINEなどのステータスからは消えてもインスタやTwitterなどで呟かれると思います。 妹さんも嫌なことがあったのかもしれませんからね。 2.友達から何か言ってもらう 友達から言われることは全てストレートに心にくるはずです。 「嫌なこととかある?」や「相談ならいつでものるよ」などと友達から言われると、おそらく愚痴などを漏らし、ストレスなどが解消され、悪口が減ると思います。 私が他の家庭の問題に口出しするのはおかしいと思います。 ですが私も同じような境遇なので見逃せません、私の回答はスルーしてもいいです。 決して主さんが間違っているわけではありません、私もこんなことされたらブチギレます。 ですが妹さんの気持ちも尊重してあげてください。 思春期というやつでしょう。 ストレスが溜まると体に良くありませんからね。 妹さんと仲直りできることを願ってます。 補足を読んでから 被害妄想がひどいのであれば、とりあえず相談に乗りましょう それとも「そもそもそんな親しくないから無理」と言うならば、もう無視です はい、無視しとけばなんとかなります☆ 毎日続いているなら少しぐらい注意はしてもいいと思います。 あと1日に一回は妹さんと会話して親しくなるのはどうでしょうか? 親しくなり、悪口も減るはずです そして相談に乗るように妹さんのストレスも減るはずです。 逆に妹さんに相談に乗ってもらうのもいいですね!

ご回答ありがとうございます! 普段は仲良いんですが、たまに生意気なこと言うのでイラってきました…。 優しく注意しようかなと思います。 前にもステータスで悪口書いてたので、構ってもらいたい幼すぎる子やなって思いましたねー。

1

何歳かは知らないけど、 こーゆう事書いても意味ないよ恥ずかしい事だよって教えてあげた方がいいと思います。 でも妹さんの言ってることもわかります。 まずはお部屋片付けて自分の部屋で勉強出来るようになるといいと思います。