ID非公開

2021/11/21 21:26

99回答

隣人トラブルについてアドバイスください。 私達に今できる事があるか。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/22 11:58

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(8件)

2

うーん。 切り方によっては、色々な見方があると思いますよ。 私のイメージは、難しい隣人がいるところに土地を買ってしまったという感じですね。 要は、クレーマーですよ。 そもそも、法的には何も問題が無い訳ですからね。 今後、色々なことにクレームを入れてきそうですね。 そもそも、その土地が売れ残っていてのは、隣人に問題があるからでは!?

2人がナイス!しています

1

*どの様なプランだと、屋根形状変更不可なのか疑問です。幾らでも計画は出来ると思います。完全にHMに投稿者がいいように扱われています。住まい造りのプロとして業務しているなら無責任過ぎる業者と言えます。 *投稿者が今後できる事は、何事も人任にしない事、今迄の経緯を隣地の方と話し合い、隣地へ迷惑かけない事。誤解あれば解消する努力する事だと思います。

1

世間知らずですねぇ。 「ハウスメーカー側は自分達の非を認め、真摯に対応する」 を真に受けて満足しちゃって・・・ メーカー側のこの説明は、あなたからのクレームを 黙らせるための口先だけのでまかせです。 こう言われたら「真摯に対応するとは?、具体的に期日はいつ 謝罪にいくのか?同席させてもらう。謝罪の様子は撮影します」 ぐらいに返さないからナメられるんだよ。

0

ハウスメーカーが杜撰ですね。 ハウスメーカーから謝罪と説明に行ってもらった方がいいと思います。 もうあとは関わらないでいるしかないんじゃないでしょうか。