今月の初めに免許を取りました。 片道40分位の場所には2、3回行ったことがあります。近所の運転などは複数回経験しています。 そこで質問です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにその通りですねありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 16:53

その他の回答(4件)

0

高速道路は最初の料金所と合流が少し難しいですね。なので、もし心配でしたら、最初の料金所は同乗者さんに模範を見せてもらって、パーキングエリアなどで交代して練習するとスムーズに上達できますよ。 高速教習が不安で仕方ない https://ds-startline.com/kousokuhuan/

0

普通の高速だったら下道より楽では。 注意は合流位だと思います。 しかし、首都高は確かに難度は高いと思います。 あそこは右から出たり、初めて走ったら失敗する人はいっぱい居ると思います。 心配だったら、ストリートビューなどで、どういう道で、どういうタイミングで何が見えたら右に寄るだとか、曲がる準備をするだとか、そういう計画をしっかり立てておくべきだと思います。 まあ、同行者がちゃんとしてるなら、丸投げでもいいけど、そうするとなかなかちゃんと走れる様にはなれないと思います。

0

無茶苦茶に混んでいる時間帯と道路で無ければ「練習」と思ってチャレンジ してください。 誰にでも初めはあります。数回こなして慣れてきてやっと上手くなるんです。 同乗者がいるのなら、初めは安全確認は同乗者に任せて加速とハンドル操作 に集中してください。 まあ、合流は一般道でも経験できますから、何度か同乗してもらって自分で 確認して合流する余裕を持った方が良いですね。 私は過去の13号埋立地・今のお台場で合流の練習をしましたよ。 首都高湾岸線内をぐるぐる回って慣れました。 *******さん?のお話の通り、一度成功したらすぐにパーキング エリアに入って気持ちを落ち着けてください。 そして、そこからまた合流を経験する。 二回目は少し余裕が出来ると思いますよ。 頑張ってください。

1

都会の都市高速じゃなきゃ大丈夫。 なんでも経験ですね。

1人がナイス!しています