回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/21 23:52

33回答

イモトアヤコさんがオメデタで産休に入りますが、NHKの「テレビで中国語」への出演はどうなるのでしょうか?

回答(3件)

0

最近放送されたテレビで中国語はかなり前に収録したと聞いたので、撮り溜めていると思います。一回の収録で2週分撮影だったと思います。

0

イッテQみたいな単発のロケ企画なら、森三中の例もあるので問題ないでしょうけど、ドラマみたいに死んじゃったり転勤させたり出来ませんし、学びながら上達していくものなので大変でしょうね。 元々いつまで続く予定なのかわかりませんが(語学講座系はながいですよね?)、何本か撮りしていたものを更に先までまとめて収録するとか、LIVE中継のコーナーなんかを増やすとかするしかないと思いますよね。 いきなり代わりを連れてきても、上達具合のつながりがなくなりますから。 タレント側も仕事を受ける時に考えなきゃいけない部分もあるし、NHKも若手の女性既婚者は 控える様になるかも知れませんね。

0

産休されるとなれば、どなたか代役されますよね。 復帰されればまた出演されますでしょう。 イモトさん、この度はおめでとうございます!安産をお祈り申し上げます。

ID非公開

質問者2021/11/22 1:22

出演者が中国語を学んでいくというスタイルですから、代役は難しくないですか?