ID非公開

2021/11/22 11:55

22回答

大学生の子供の国民年金保険を2年前納をしたのですが、会社の年末調整で分割か一括で申告するか迷っているのですが所得は今後もさほど変化はないと思われるのでどっちで申請しても一緒でしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/22 14:50

ID非公開

質問者2021/11/22 16:49

確かに分けて申告すると手間なんですよね 所得のくくりが違っても何万円って極端に変わるわけではないですよね?一括で申告しようと考えています

その他の回答(1件)

0

所得税率が変わらないのであれば基本的に影響はありません。

ID非公開

質問者2021/11/22 12:15

令和3,4,5年度分を前納したのですが例えば今回は3年度分を申告して来年4,5年度分を申告するとか、今回3,4年度分を申告して来年5年度分を申告するみたいな分割申告も出来るのですか?